--.--.-- / Top↑

1年以上ぶり?のジョギングへ。
コンドをスタートしてカピオラニ公園を1周。
ああ、キツかった(^^;何度か歩いてしまった。
昔はダイヤモンドヘッド1周を1日2セットを余裕で走れてた自分を誉めました(笑)
ゆっくりでもいいから滞在中にダイヤモンドヘッド1周走れるようになりたいな。


戻ったらみんな起きてて、朝食してコンドのプールへ。
足のつかない深いプールに二人ともギャン泣き
それでもスパルタで入れて、アップアップなったりボート型浮き輪で転覆したりでワーワーギャーギャー言ってたけど最後は楽しそうでした♪


お友達ファミリーとランチへ出発♪


Bogart's Cafe。
いつもローカルでいっぱいです。


acai bowl
濃厚なアサイーにフルーツぎっしり。
今まで食べた中でナンバーワンでした!


Mama's fried rice
いわゆるチャーハンなんだけど、胡麻油の風味がよく具だくさん!


Locomoco(裏メニュー)
このロコモコはハンバーグでなく薄切り肉。グレービーソースは
テールスープのような濃厚な風味。


全て絶品でした♪


てくてく、歩いて帰ります。


気持ちいいな♪


Walmartどドンキに買い物へ。
明日のアリアのbirthdayの買い出しです。


コンドに戻ってコンド内の公園でたくさん遊びました♪


たーのしい♪


部屋に戻ってパスタを作って食べました。
今日、ドンキでこんなものを発見。
見てのとおりのお味。
なぜにこの組み合わせ、、、


時差の関係で明日がアリアのbirthdayだけど、日本では今日。
4年前、アリアがこの世に誕生したことを振り返る。
今までの人生でいちばんの幸せなできごと。

今年も言います。やっぱりこの言葉しかない。
あなたが生まれてわたしの人生はバラ色になった。
生まれてきてくれてありがとう。

明日、いい1日になりますように☆
2013.08.20 / Top↑

昨日ドンキで買ったパイナップルを夫がカット♪


ハワイのパイナップル、ジューシー&スイート(^^)


お掃除お洗濯済ませてビーチビーチ!


るん♪


いいね♪


Wow♪


いっぱい泳いでいっぱい砂遊び♪


お昼ごはんは簡単クッパ。
ユノがお昼寝した!アリア連れてお友達にとトロリーに乗ってアラモアナへ。


お目当てはここ。


かわいい子供服がたくさん\(^o^)/
saleだし、たくさん購入。


ディナーの予約をしているのでお友達と別れて、ワイキキまで歩いて戻ってるうちにアリア寝てしまいました。


レストランの前で夫と待ち合わせ。
まだユノ寝てたけど、抱っこ代わったら起きました。しかしアリアは爆睡(-.-)Zzz


初めてのWolfgang's Steakhouse。
シーザーサラダ。


28日間、熟成させたこだわりのステーキ二人前がどーん!


お口でとろける美味しさでした。

いつもはBLTだけど、我が家は総体的にこちらのほうが好みでした。
店内もオープンな感じなので子連れも居心地いいのもポイント高いです。

しかしアリア、、、
最後まで起きず。無念(T_T)
最後に起きたけど、お部屋で食べると言うので包んでいただきました。


ケーキも食べたいと言って聞かないのでcheesecake factoryでケーキを購入。

コンドに戻って食べました。
2013.08.19 / Top↑
朝食して、宿題して、ビーチへgo!


ユノ、初ビーチでギャン泣きだったけど、アリアがいるからかな、すぐに慣れたようです。


いっぱい遊んで、帰り道で寝てしまったユノ、帰ってお昼ごはん食べながら寝たアリア。


こどもたちが寝ているうちに、ダッシュでドンキに買い出し!
行きは走って帰りは歩いて。
元ランナーの影もなし、ゼーゼー言ったわ(笑)


ドンキのそばのコンベンションセンター。


クヒオのJamba Juiceでブレイク。
大好きなMango-A go go♪


コンドに戻って、お友達のお部屋でゴロゴロしてからみんなで公園へ。
こどもたち遊んでるうちに、お友達と二人でばんごはんを買いにPIONEER SALOONへ。


ジンジャーポークとグリルドアヒ。
美味しすぎ(^^)


お風呂上がりには大好物のトマト♪
幸せ~♪
2013.08.18 / Top↑

お部屋からは海も山も見えます!
今日も早起きの夫が朝食の準備してくれてました。


お掃除にお洗濯してから、トロリーに乗ってアラモアナへ♪


Thinker Toysでおもちゃを買うつもりだったのに、まさかのclose(ToT)
ションボリするアリア、DisneyStoreで復活!
ティンカーベルのお人形と、ユノにはCarsの車セットを購入。


ずっと欲しかったSKECHERSのTwinkle Toes、ユノとペアで購入。


ランチはマリポサで。
ここのポップオーバーが美味しすぎ(^^)


マリポサバーガー♪


new balance×J crew1400が欲しかったのに完売(ToT)
Neiman Marcusの靴売り場でも人気のNewBalanceは品薄状態。


今日入荷したばかりというこちらのピンクにしました。
596シリーズなのでジョギングもせきるし嬉しいな♪


コンドに戻り、PF Changに買い出しして、今夜はホームパーティ♪


先月からと10日前から来ているschoolのお友達三家族で集まりました。


こどもたちも親同士も仲良し\(^o^)/


ワイワイ、楽しい時間でした!
2013.08.17 / Top↑
珍しく夫が早起きし、7時からアリアとワイワイ♪
朝食して、部屋のお掃除。
ここはオーナーさんから借りているお部屋なので、お掃除やらは各自でなのです。


お散歩へ。


うっかりアリアの
水着を忘れてきてしまったので、ROXYでラッシュガードとビーサンを購入。初ビーサン♪


DFSをのぞいたりしてから、ランチを買いにパンダへ。


正午すぎ、暑いけど風が心地よく爽やか♪


お部屋でランチ。


ユノの顔ったら(笑)


昼寝も、、、それ、おかしいでしょ(笑)
わたしも夕方まで爆睡してしまった。


フラショーを見に。


今日はビーチもプールも行けなくて、ごめんね。

部屋に帰って、カレーライスたべました。
2013.08.16 / Top↑

アリア3歳、ユノ1歳のハワイへ出発!
機内でも自由なふたり、、、


ホノルル到着し、コンドへ。
4人分の荷物はすごい(ToT)
タクシー乗り場までの道のりがつらかった~。

12時過ぎにコンドに到着しチェックインまでどうしようかなって思ってたら、もうお部屋の準備ができてるからどうぞって♪
今年は、コンドのお部屋を指定して借りました。


ランチはこちらに。


to goしてお部屋で食べました。

今日はゆっくりしたかったのに、アリアが「さ、ビーチ・ボーイズ行こか♪」て(-""-;)
夫はユノとお散歩、わたしはアリアとビーチへ。
1年前はまだまだ怖がってたビーチ。すっかり平気になってて、ふたりではしゃぎました♪


帰ってからわたしは買い出しへ。
crashで日本未発売のコスメ♪


横向き、スンマセン
オーナーのjunちゃん♪
めちゃめちゃ気さくで楽しい人!なによりパワフル!
同い年、こどもも同い年♪
いっぱい元気いただきました~。

スーパー寄って戻って、今夜はおうどん作って食べました。


ダイニングキッチン。


リビング


洗面所


寝室

ワイキキバニヤン。
最上階なので天上が高ーい!
オーナーさんのセンス光るお部屋です。
2013.08.15 / Top↑

更新が止まっててごめんなさい~
なかなかブログに手がつけれず、ほったらかし状態(*_*)

久しぶりに会う方や年賀状なんかにもつっこんでいただき、、、
昨日、突然とてもとても懐かしい知人からメールがきました。ブログ楽しみにしてるのにって。
Gさん、ありがとう、嬉しかった(^^)

こんなつたないブログを楽しみにしてるくれる方がいてくれて本当に嬉しいです


また、がんばってアップしていきます!

ユノも1歳になりました。
毎日、明るく楽しく過ごしております。

今後もモトロコブログをよろしくお願いいたします。

2013.02.05 / Top↑

今日は土曜日。
早起きしてKCCへ。


朝のダイヤモンドヘッド、美しいね


パシフィクールのジンジャーエール


アワビ


トマト


パン


アサイーボウル


ハワイアンスパイス

たくさん買い食いしてお腹いっぱい


帰るころにはすごい人
ワイキキからのトロリーバスが7時半発だから8時過ぎたら続々と到着するからみたい。


帰ってからプールへ


楽しそう


そしてビーチも


ビーチでは砂遊びが好きね
やっぱりロイヤルハワイアン前のビーチが一番きれい。砂が細かいし。

たくさん遊んで帰ってしばらくしたらユノを抱いた夫が散歩から帰ってきた。
わたしがいないから泣いて大変だったらしい。


ジョバンニパストラミでランチを買ってきてくれました。
美味しかったです

そのときホテル内で火災警報が鳴り、非常階段を使ってホテルの外に出ろって
おそらく大したことはないだろうなと思いつつも、大切なこどもたちがいる。2人を抱えて35階から非常階段をかけ降りる
22階あたりで解除の放送でエレベーターに乗って部屋へ。やれやれでした

夕方、夫とホンリンはウクレレレッスンへ。


わたしはアリアとユノを連れてフォルトデルシーへ。


シャボン玉したり


木の実を拾ったり


走り回ったり


アリアが楽しく遊ぶ姿、好きです


ユノも気持ちよさそう



スタバでフラペチーノ♪
ハワイにはココナッツフレーバーがあって嬉しい



ウクレレ教室を終え、ホンリンはショッピングにでかけたみたい
アリアとユノ、疲れて爆睡その隙にわたしたちもショッピングへ。


アリアの三歳のBirthdayプレゼントを購入


毎年ここでチャームを買っていて、アリアが17歳になったら全てのチャームでブレスレットにしてプレゼントするつもりなのです


ロイヤルグローブでのハワイアンショー


好きすぎるPFChangsのチャイニーズ
今夜もTO GO


ああ、美味しい
2012.08.25 / Top↑
朝食をすませて、アリアは夫とビーチへ
今日はハレクラニの前のビーチへ。
わたしはユノとお散歩。

ホテルに戻るとホンリンはこれからアラモアナにお出かけ。

アリアたちも戻ってて、お昼ごはん作って食べました。

わたしたちもアラモアナに行こうかってなったけど、アリアがグズグズだったからわたしとユノだけアラモアナへ。


マリポサで待ち合わせ。
ショッピングを楽しみました。


ホンリンはまだショッピングして適当に食べて帰るというので、マカイマーケットのGRYLTでプレートを買って帰りました。


オーガニックで、なかなか美味しかったです。

アリア、ちょっとご機嫌ナナメでした。
大好きなschoolを休んで来てるハワイ。アリアも楽しんでるけどやっぱりお友達と遊ぶほうが楽しいに決まってる。
もっともっと、アリアのことを考えて行動しなくちゃと反省。

「ごめんね」って言ったら「いいよ、ママ好きよ」って言ってくれた
明日はいっぱいいっぱい遊ぼうね



ラナイから見える夜景もめちゃくちゃキレイです
アリアも「わあ~、キラキラしてるね」って嬉しそうに見てます。
2012.08.24 / Top↑

おはよ~


いつも朝食はこんな感じ。
パン、フルーツ、ジュース、コーヒー。


わたしとアリアはホテルのインフィニティプールへ。


楽しいね~♪


浅いとこは安全だわ~


ジャグジーがお気に入り。


夫とユノはプールサイドでのんびり



今日はわたしのお友達のホンリンがやって来ます。
アリアとフロントまで迎えに行きました。
独身時代、ホンリンとはいろんなとこに行ったな~。
ハワイ、ソウル、ニューヨーク、バリ、ベトナム…
わたしが結婚して行けなくなったけど、再びこうして一緒にハワイで過ごせるなんて嬉しいな


夫が買ってきてくれたmahalohaのランチを食べました。
ここのスイートフレンチフライが大好きなのです


ワイキキをぶらぶらしてからモアナサーフライダーのラウンジでお茶しながら語り合う。


晩御飯を買いにマッカリーSCのPHUKET TAIへ。
なんでも食べる夫が唯一食べれないのがパクチー。
店員さんに「ノー、パクチー」って言っても伝わらない
夫に電話して聞いたら「コリアンダーや」だって。
知らなかった~


お皿に盛り付けてね。
ここのタイ料理が一番好きです


ホンリンが持ってきた雑誌を見ながらトレンドチェック中(笑)

大好きなホンリン来て嬉しいね。
帰国までよろしく
2012.08.23 / Top↑
