--.--.-- / Top↑
三清洞にあるトッポギの人気店「먹쉬돈나(モッシドンナ)」


小さな路地にあるにも関わらず常に行列ですが、けっこう回転が早いので並ぶのは苦ではありません



並んでる間にこの注文表を渡されるので、自分で数を記入します

上から
チーズトッポギ、海鮮トッポギ、プルコギトッポギ、部隊トッポギ、野菜トッポギ
ラーメン、チョルミョン、春雨、うどん
おでん、肉餃子、焼き餃子、天ぷら、のり巻き天ぷら、卵、ハム、焼き飯
と書いてあります
わたしたちはベースにチーズトッポギと海鮮トッポギをチョイスし、トッピングにラーメン、焼き餃子、卵を追加し、〆の焼き飯も注文


順番が回ってきて席についたと同時に、注文していたトッポギが目の前に!!
チーズによって辛さがマイルドになり、海鮮からでるおダシが味に深みを出します
めっちゃ美味しいです(#^.^#)
〆の焼き飯(ポックンパブ)も最高!!美味しすぎて写真撮るの忘れました
これを四人で食べて2万ウォン。一人400円くらいでしょうか

オススメです(^_-)-☆
2011.04.16 / Top↑

ソウルに行ってました。

先月の震災で大阪も多少揺れたけど大きな被害はなかったのですが、韓国の親戚や友人知人はとても心配していました。

韓国の人たちも胸を痛め、日本の復興を願っています。
ソウルの街中で日本を応援する横断幕が掲げられていましたよ!

カムサハムニダ!!
2011.04.05 / Top↑
最低気温がマイナス18℃!!
さすがのわたしも「さぶい」と言った
でも持ってきた帽子と耳あてとカイロと手袋とマフラーは使わず
ヒートテックにカーディガンにコーデュロイパンツにダウンコートでしのいだわたしはやっぱりタフやなぁ(笑)



今回は世宗ホテルのダブルルーム
ベビーベッドも置いてくれたけど川の字で寝てました


午前便で帰国なので空港でモーニング
すっぴんなので伊達メガネの出番!


10年ぶりの寒波がきたソウル
でもホットでパワフルなこの街は熱気ムンムン!!

楽しかった♪
2011.01.16 / Top↑
ホテルそばのベーカリーでサンドイッチを買ってクリスピークリームドーナツでモーニング♪

いつもはいっぱいなのに寒すぎるからかな、閑散としてました
ドーナツ美味しかった(*^◯^*)

免税店に行き、昨日気になっていたバッグを購入
saleで30%OFFだったの♪



歩いて南大門市場へ
マイナス12℃だって!寒いっていうか・・・痛い(笑)
雪景色の南山、美しい

市場ではアリアの洋服を調達
7着買って10000円くらい♪

チャンジャを買いに10年くらい通っているアジモニ(おばちゃん)のお店へ
喜びながらも「こんな寒いのに赤ちゃん連れてきて」って怒られました

新世界デパートで旦那さんのバッグを購入して帰る



ランチは「キムパブチョングッ」、訳して「のり巻き天国」(笑)
キムパブ、ピビンバ、トッポギ、キムチチャーハン食べて1000円くらい


食後はいつものMr.コーヒーのラテ!!
オッパ、いつも美味しいラテをコマワヨ~(*^◯^*)

部屋に戻って休憩してから地下鉄でロッテマートへ
いろいろ食材を買ったよ



ディナーは「トンバンサムゲタン」でタットリタン
この甘辛がたまらんぜよ~


ロティボーイが明洞のwoodryの裏にできてる♪
購入してcafe beneへ



JAZZが流れるオサレなカフェ
どんどん増えていってて明洞には3軒あるかな

韓国ではアメリカのスタバやコーヒービーン、イタリアのPASCUCCIなんかが軒をつらねていましたが、満を持してついに韓国発祥cafe beneの時代かな
2011.01.15 / Top↑
朝食はコジハウスでお粥でした。
アリア用に薄味のものも作ってもらいましたよ。


ロッテ免税店でショッピング(^-^)
韓国はまだそこらじゅうにクリスマスツリーがあります
たぶん、お正月まで飾ってるんやろね
韓国のお正月は旧暦なので、今年は2月4日ですよん


ランチは・・・
やっぱり明洞餃子でカルグッス!!

一旦ホテルに戻ります
寝不足気味の旦那さん、ちょっとダウンしたのでアリアと二人で明洞でぶらぶら

いつもの「グランドメガネ」の向かいの「レインボーメガネ」でわたしのメガネを新調(*^◯^*)
今回は伊達メガネを作ったの
出産してからあまりお化粧をしなくなって・・・
ちょっとスーパー行く時とかにいいかなと
ここはニコンのレンズで作ってくれるのです。UV加工もされてるし、伊達メガネとは思えないほどクリアで感激!




コスメハンティングして露店ショッピング(^-^)
寒~いソウルの露店では防寒グッズがたくさん売られています
「キモ」と書いてあります
「起毛」のことだよ!
ソウルっ子はこの起毛のタイツやレギンスを履いてミニスカート姿でがんばってます(#^.^#)
わたしも二足購入したんだけど想像より温かくって、お土産にもっと買えばよかったな~

部屋に戻ると旦那さん復活ぢてたのでディナーへgo!



ホンデにある「トジョッ」
美術系の大学の近くにあるので、店内は若者でいっぱい!


コチュジャンサムギョップサル
からいけどやみつきになる味


アリアもからいの早く食べれるようになりたいね


地下鉄に乗って帰りました
2011.01.14 / Top↑
