--.--.-- / Top↑
7月も終わりですね。夫が今日から9月半ばまで長~い夏休みです
いっぱいいっぱいお手伝いしてもらおう♪(いつもしてくれてますが)

わたしは妊娠5カ月に入り、今日は戌の日ということで安産祈願にいって来ました
アリアのときは初産というのもあり、有名どころの宝塚の中山寺に行ったけど、広いし、人も多いし、流れ作業のように並んで進み、祈祷も記入した祈祷書でまとめてするとのこと。
疲れちゃったけど、ひしひしと実感が湧いてとても嬉しかったな。

今回は小さいアリアもいるし暑いし中山寺はもういいかなって。
よくよく考えると、夫の実家は石切神社と枚岡神社のそば、わたしの実家は成田山のそば。夫婦そろって所縁の神社があるんだしどちらかに行こうってことで、アリアのお宮参りにも行った枚岡神社に行きました


お祈祷はわたしたちだけでした。
とても神聖な気持ちになりますね


アリアは・・・・なんかとっても怖かったみたいで、最初は大泣き
でもお祈祷が始まると、ぎゅうっと目をつぶって堪えていました。
終わってからまた大泣き。
車に乗ってお気に入りの音楽をかけてあげたら落ち着いてきて、「おじちゃん、怖かったね」だって。どうやら神主さんの不思議なお姿に驚いたようですね。


今日は夫の実家にお泊まりです♪
アリア、上機嫌です
義父母も元気いっぱいのアリアのお相手は嬉しい楽しいけどクタクタの様子(笑)
2011.07.30 / Top↑
