--.--.-- / Top↑

ソウルに住む親戚のテホからプレゼントしてもらったチョゴリ
お正月に着せるつもりが…ちょっと大きかったので七五三に回そうかな。

あっという間に大晦日。
いつ陣痛がくるのかソワソワの毎日なので、なるべく家にいるようにしています。


4月にアリアが進級して母子分離保育が始まり、最初は母子揃って泣いてばかりだったのが今ではschool大好きで、いっぱい遊び学び歌い、見て触れて感じて…著しく成長した一年でした。

もうすぐお姉ちゃんになるアリア…。
まだまだかわいい盛りのアリア。お姉ちゃんにさせるのは早かったかなと思ってしまうこともあります。
でも、そんな心配をよそに、しっかりお姉ちゃんになるのかも…。
いつもわたしのほうが子離れできずアリアにラブラブで。夫もあきれてます(笑)
愛おしい愛おしい我が子
こんなにも「誰か」にとらわれるなんて夢にも思わなかった。

夫がいて、アリアがいて。
40年生きてきて、今がとてもとても幸せだと思い知らされた一年でした。

毎日自由で、好きなことばかりして、楽しくて、おもしろくて、忙しく生きていた独身時代。
こんな楽しい人生無いなと思っていたわたし。

今は家庭に入り、地味に毎日を送っているけど、すごく幸せ
派手に生きてきたけど、本当は家庭に入ることが合っているんだと気付きました。

幸せの形や加減はみんな違う。
わたしは、こんな素朴なことが一番の幸せなのです。真の幸せを見つけられた、そのことが嬉しい。

新たに、かけがえのない大切な友人もたくさんできました。
巡り合わせてくれたこども達に感謝です


来年はニ児の母となる。
夫とこども達のために、いつも元気に明るく優しく、太陽のような存在でありたい


今年も一年、ありがとうございました

来年もよりよい一年となりますように。
2011.12.31 / Top↑
