--.--.-- / Top↑

料理研究家の栗原はるみさん、大好きなんです。
情報番組「スッキリ!」で毎週金曜日の「はるみキッチン」もいつもチェックしています(^^)

栗原家では週に二回は南蛮漬けを作るそうで、今回は鮭の南蛮漬けを紹介していました。
疲労回復にもなる鮭の南蛮漬け!お疲れモードの夫に作りました。

はるみさんのマリネ液のポイントは、だし汁を使うことで酸味をまろやかにするということでした。
夫も気に入ったようなので、これからはこの配合でいこうと思います♪

だし汁 1カップ
醤油 大3
砂糖 大4
酢 3/4カップ
塩 少々


鮭を揚げている時点で油の匂いにやられ寝るまでぐったりでしたが、お腹のお子は無事に成長し4ヶ月に入りました。
スポンサーサイト
2011.06.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/104-2ec13bd1
