--.--.-- / Top↑

土日はゆっくり起きたいとこですが、そんなの関係ないアリアはいつも通り6時半に起きて「ママ起きて~」と上に乗っかって起こしてくれますf^_^;)
夫はまだまだ起きてこないことだし、時間もあるので朝から夫の大好きなBLTサンドウィッチを作りました。

そして今日はアリアにお菓子作りなんぞを・・・


マドレーヌちゃんのお顔のマドレーヌ。マドちゃんカワユイぞ♪

実はわたし、17年もパティシエをしていましたが、家でスウィーツを作ることは無いに等しいです。
でもアリアももうすぐ二歳。スウィーツも食べたいよね。
ならやっぱり娘には手作りお菓子を作ってあげたい。
手作りのいいところは愛情がこもっていることは勿論、全ての材料の素材にこだわることができることです。
とにかく安心できる成分や産地を選ぶことが大切です。

このマドレーヌはホットケーキミックスを利用しました。
ここ最近お手軽にいろんなお菓子が作れるので流行ってますね。

でも気をつけてください!!

残念なことにほとんどの市販のホットケーキミックスには体に害になるアルミ成分が含まれていて、それはパンケーキ一枚で幼児が一週間に摂取できる基準量を上回るほどの数値なのです。
原因はホットケーキミックスに含まれる膨張剤(ベーキングパウダー)にあります。

小さなお子さんがいる方は、ホットケーキミックスやベーキングパウダーを購入時は是非とも「アルミフリー」と記載されたものを選んで下さいね。
幼児の体はまだまだ未完成です。わたしたち親がしっかり注意し、大切な我が子の体に害になるものが入らないようにしましょう!
スポンサーサイト
2011.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/113-f7b7b785
