--.--.-- / Top↑

暑中お見舞い申し上げます毎日暑いですね。
アリアは汗いっぱいかいて遊んだからぐっすりお昼寝中です。

1ヶ月ぶりの妊娠検診に行ってきました。
妊娠がわかった時点では最終生理日から出産予定日を出すため12月29日が予定でした。
「お正月は入院かぁ」って思ってたんだけど、今回の検診でのお腹のお子の頭の大きさや足の長さから測定された結果、予定日が1月3日と決定しました。
5日延びたんだけど大きな違いだわ!
お正月は家で過ごせるし、生まれ年が変わるね。
来年は辰年。父が辰年なので喜んでいます。
でも、なにより無事に元気に生まれてきてくれればどうでもいいことなんだけどね(^-^)v

先生に「一人目(アリア)は3424グラムと大きく生まれたんやね~。大きいと出産が大変やから、次は小さく生みましょ。まずはお母さん、太らんように!」って^_^;
確かにアリアは大きいから生むの大変だったけど、そのぶんすごく健康で元気だもん。わたしは生むのは大変でもいい。がんばれる。
お腹のお子よ、しっかり栄養採って元気に生まれて来てね♪


そんな大きく生まれたアリアもすくすくと成長し…気がつけばクラスでもいちばんのノッポさんです。
わたし(162センチ)も夫(181センチ)も大きいので予想はしてたけど、女の子だしあまりジャンボでもな~と今から気にしております。

いやいや…

病気せず元気に健康に素直に明るく。それだけですね(^^)
スポンサーサイト
2011.07.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/119-598d6c7c
