--.--.-- / Top↑
CIMG3521.jpg
2010年8月19日付でスターバックスコーヒージャパンを退職しました

スターバックスでは産休・育休は出産から一年間いただけるんだけど、もし保育所等に入れなかった場合あと半年延長ができるの。わたしはスターバックスでのお仕事が大好きだったので出産前は産休明けたらまたばりばり働くで~って思ってたのです。

それが・・・・

仕事に遊びにマラソンに海外旅行にと「家は寝るだけのとこ」だったわたしがどっぷり家事育児にはまってしまった
こんな毎日も悪くない。いや、こんな毎日がわたしに合ってる

日々成長するアリア
どんな瞬間も見ていたいし、見逃したくない。

そしてなにより「わが子」がこんなにもかわいいとは
まだしばらくはベッタリしていたいんよ


生活のためせっせと働かなければいけないことは無い。
わたしがいなかったら会社がつぶれるわけもナイナイ。あるわけ無い

なら答えは簡単でした。あと半年あるけど半年後も気持ちは変わらないと思うので今日付にした。
「答えを出すのはぎりぎりまで待ちます」と言ってくれた店長に感謝です。
チーフも「こんなかわいい時期に離れたらアカンアカン!」と言ってくれました。
心晴れやかに退職することができました。


スターバックスで学んだたくさんのことはほんとにいいことだらけでした。
覚えること、勉強しなきゃならないことが多くてすごく大変だったけど楽しい毎日でした。
復帰を待ってくれる仲間や常連さんだけが心残りかな


これからはお客さんとしてスターバックスをこよなく愛してゆきます

また何年後かに復帰しようかね
スポンサーサイト
2010.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/12-d44f1372
