--.--.-- / Top↑

こちら、韓国のカボチャでエホバッと言います。
韓国で種を買ってきて実家の庭で栽培してるのです。
とても甘くてみずみずしいエホバッ。見た目も味もズッキーニですが(笑)
ズッキーニのエグみをてり、甘みとみずみずしさを加えた感じかな。
ナムルにしてもおいしいです。


今日の晩ごはんは
アボカドと夏野菜のシーザーサラダ
おネギたっぷり納豆
エホバッのジョン エゴマの葉のジョン ニラチヂミ

ジョンとは韓国風ピカタとでもいいましょうか。
食材に粉をまぶして、溶き卵にくぐらせて焼きます。
韓国では普通の家庭料理で、韓定食とかには必ず出てきますよ
シンプルな料理だけに食材の味が生かされるので、主に野菜やエビや白身魚なんかで作られることが多いです。
我が家では野菜が余ればジョンやチヂミやナムルにしちゃう♪

タレはポン酢とヤンニョムジャン。
我が家のヤンニョムジャンは
醤油 大3 、きび糖 大2、酢 小2、ごま油 大1、おろしニンニク 大1、コチュジャン 小1、白ごま 小2を混ぜてできあがり
万能ダレだから冷蔵庫に常備してあります。
2011.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/125-1269a94b
