--.--.-- / Top↑
お料理、食べるの大好きだけど作るのも大好きです♪

子供のころから幼稚園の先生になるのが夢で、短大の幼児教育学科に進み、トントン拍子で2回生のときに行った教育実習さきの幼稚園から内定をいだだいのに・・・辞退したのです。

理由は「幼稚園の先生」への憧れが強すぎて怖気付いてしまったのがひとつ。
あとは、そのことだけを目標にしてきて他のことに目が向いて無かったことをいつか後悔するだろうと察したから。

でも卒業してもどうしていいかわからず途方に暮れていたとき、母が進学を進めてくれたのでギリギリで調理師の専門学校に入学。
そこで出会った製菓に魅せられ卒業から結婚するまでパティシエをしたのです。
旅行好きなので正社員にはならずバイトだったから、掛け持ちでレストランの厨房やベーカリーやスタバでもバイトしてた。

休みなしでガーっと働いて、ピョーンと旅行行って・・の繰り返しだったな~
朝5時から仕事して夕方仮眠して夜はマラソンの練習会行って・・・
自分のことなんだけど、今思い出すと「よぅやるわぁ」って感じ(笑)


そんなこんなで、子供とモノ作りが好きなわたしはあんなに多忙だったのに、今では小さな会社をしてるけど自宅でできるお仕事だし、専業主婦がけっこう向いてるやん!と実感しております。
いずれはママさん達集めてお菓子教室なんてできたらな~なんて思ってます。


安定期に入ったもののまだツワリがあり、寝込むことは無くなったけど夜は果物しか食べれず。
その分、作ることに集中できるからいいかな~ってお気楽に考えてます(^-^)
いうほど上手じゃないけど、今夜も張り切りました。


マグロ 沢庵 アボガドのタルタル
ブルーチーズ トマト バジル マッシュルーム ラディアトーリのサラダ


サーモンのムニエル ディルソース 山芋とオクラ添え



アリアには、味付けする前に取り出してあげてます。
ビックリするほどなんでもよく食べる娘で母は嬉しいよ
さんざん食べて、〆の(湯引きした)シラスかけご飯もパクパク。おかわりを催促されたけどお腹がエライことになっていたのでやめさせましたわ

こりゃ、大きくなるな。相当。
スポンサーサイト
2011.07.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/128-a298b1fa
