--.--.-- / Top↑

まだ夜は食べれないけど、ツワリはとても楽になりました
しかし、新たなトラブルが…。

手足が痒いとにかく痒いんだってば
お見苦しい写真はわたしの足です。えらいことになってます
妊娠性痒疹というらしく、妊婦さんの2~3%に見られる症状だそうです。
アリアんときはならなかったのに。

しかも、左膝に水が溜まり痛いし曲げれないしで大変です
一度だけ整形外科で水を抜いてもらってきたけど、レントゲンも取れないしブロック注射も打てないし薬も出せないし、出産後まで我慢しなさいと。当然よね。でも耐えれるかしら…

おそらく2つの症状は、ツワリが酷くて食べれなかったことによる栄養不足からかなと思う。

なんとかしっかり栄養とってトラブルを少しずつ解消していかなきゃ
母になるための試練と思うしかないね(笑)


わたしの大好きな梨花ちゃんも妊娠中。
でも彼女は何度も流産を繰り返しての妊娠。それでも二度の切迫流産で入院してお仕事を休んでいたそう。
彼女のブログで、七夕の日にこんな日記がありました。⇒とてもとてもたちいったおはなし・・
わたしは順調に妊娠出産をして新たに二人目を授かりました。これって当たり前のことではなく奇跡なのだとつくづく感じ、少々のトラブルに負けてはいられないと思えるようになりました。


たしかに体内に突然生命が芽生えるんだもん。ビックリしてホルモンバランス崩れて当然よね。
わたしみたいなタフな人間でもツワリでダウンしちゃうんだもん。妊娠ってすごいな。

あと5ヶ月。つらいけど楽しいこといっぱい考えながら過ごそう
スポンサーサイト
2011.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/134-50757428
