--.--.-- / Top↑
東京に住む兄が名古屋での学会のあと足を延ばし実家で一拍するというので、昨日の夜にアリア連れて上の兄と一緒に実家に泊まりに行きました。
家族が揃うのはお正月以来なので、父も母も嬉しそうでした

アリアも下の兄に会うのはお正月以来だったのに行きの車で寝てしまい、そのまま朝まで爆睡でした


そして朝。
朝から焼肉にチャンジャつまんでビールを飲むヘビーな我が家の男性陣
アリアもおしゃべりしたり抱っこしたりしてもらいました

9時過ぎに上の兄は仕事へ。
下の兄もそのあとすぐ東京へ帰りました

こんなふうに家族が揃うのは年に二度くらい。
こどもはいつか親から巣立っていくわけで・・・
今しかない、かけがえのないこの時 この一瞬を大切に過ごしたいと切に思う。


10月も後半だというのにポカポカ陽気でチョウチョも舞っていて、母と一緒に庭で遊んでいます
かなり長いこと遊んで、さすがの母もクタクタの様子。


お花や草や木の芽を摘んでは松の剪定中の庭師のおじちゃんに「これ、なぁに?」と聞きに行くので、おじちゃんも仕事になりません(笑)

庭遊びに夢中になってる内にわたしは実家からすぐの産院へ検診へ。
ここしばらく なにかとバタバタだったので、テキメンに異常がでてしまってました
ここでははっきり書けませんが、疲労やストレスからくる症状が出てしまっていたの。
お腹のお子はすくすくと成長しているので心配は無しです。

安定期とはいえ、無茶は禁物だわ
スポンサーサイト
2011.10.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/178-13a98f6a
