--.--.-- / Top↑

schoolでハロウィンイベントのあとクリスマスコンサートの衣装製作があったり、アリアのロング保育がスタートしたり、ソウルに行ってたり、仕事が押してたり…ずーっと忙しく、ブログに手をつけれませんでした

今日もお仕事が大詰めなのでお昼ご飯は簡単に、ソウルで買ってきたインスタントラーメンです

日本で韓国のラーメンと言えば「辛ラーメン」がポピュラーだけど、今韓国で人気なのがこの「コッコミョン」です。バカ売れでどこのスーパーも夕方には完売してしまってます。
わたしもスーパーで買おうと思ったら売り切れでした
でも、かえってスーパーよりコンビニにあったりするのです。
ステイ先の明洞で早朝のコンビニでゲットしてきました

「コッコ」とは鶏の愛称です。日本とおんなじね「ミョン」は麺。
淡白な鶏ベースのスープに、ちょびっと入った唐辛子がパンチを効かせています。
美味しかった

ラーメンは滅多に食べないけど、韓国のラーメンは好きだな
麺がモッチリしてて、なかなか延びないのがイイ


出産準備もあるし、しばらく忙しいぞ~
スポンサーサイト
2011.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/181-f0f315d4
