--.--.-- / Top↑

今月始めに三人でソウルにいってきました。三人で行くのは最後だね。
8月に二歳になったアリア、海外旅行7回目でついに自分の座席です。
一人前(笑)


ソウル到着
スーツケースを持つんだと背伸びしながら必死です。
予報では土日が雨。でも到着した土曜日は曇りで、しかも暑い


朝一の便なので、お昼前には明洞のホテルにチェックイン。
さっそく南大門市場へ行き、まずはランチ
市場の中の食堂で、ピビンバとトッポギとキンパッとウドンをペロリ。
これで1000円くらい♪


市場ではアリアの洋服をバイヤー並に購入。
新世界百貨店のツリーがキレイアリアはねんねタイムでした。


ディナーは「フットンガ」へ。
済州島の黒豚を扱う名店が満を持して明洞にオープンしました


柔らかくジューシーで味わい深い豚肉です。


食後はわたし一人でレッドマンゴーに行きフローズンヨーグルト食べました


二日目の朝の明洞は雨


朝ごはんはお気に入り「コンジハウス」でお粥。
アリアにも塩抜きで参鶏湯を作ってもらいました。コマワヨ~


みんなでカッパを着たけどお昼前には雨はすっかり止みました

免税店でショッピング。
わたしがスパークしてる間、リトルモンスター・アリアを見ててくれた夫に感謝です。


お昼は広蔵市場の屋台に行く予定だったけど、、、、
やはり外せないわ~「明洞餃子」でカルグッスランチでした。

メガネを新調する夫と別れ、ねんねタイムに入ったアリアを抱っこしながらコスメハンティングへ
買った買った、バイヤー並に(笑)
しばらく来れなくなっちゃうしね~
夫にもゆっくりショッピングをさせたかったので

いったん部屋で休憩して三人で地下鉄に乗ってロッテマートへ。
ここでは食材の買いだめをしました。


ディナーは東大門の「チンウォンジョポシンタッカンマリ」へ。


タッカンマリとは「鶏一羽」と言う意味。
その通り、鶏さんがまる一匹お鍋に浸かって出てきます。
食べれば体はポカポカ、お肌はトゥルントゥルンです



三日目の早朝6時の明洞。
週末の賑わいが嘘のよう。
夫とアリアは爆睡中にお散歩しました。


「アイザック」でホットサンドイッチ、「ミスターコーヒー」でラテを買いホテルへ。


部屋でゆっくりモーニングです

雨予報だったからベビーカーを持って来ず、抱っこで全身筋肉痛の夫にマッサージに行かせました。
明洞にある「はなマッサージ」は浅田真央ちゃんなどのスポーツ選手も訪れるお店なんだけど、とてもリーズナブル
80分のVIPコースでも3500円くらいです。
その間にわたしはアリアと南大門市場でまたまたアリアの洋服を買いに。
スーツケース一個分アリアの洋服です

マッサージを終えた夫の清々しい表情にわたしもホッとしました。
すごく気持ち良くて、すっかり体が軽くなったって


ランチは「チュンムロテジクッパ」へ。
テジクッパと言えばプサン名物の豚雑炊。
ソウルにはあまり無いけどチュンムロのビジネス街にあります


テジクッパともやしクッパを頼み三人でハフハフと食べました。


日本籍だけどコリアン・アリア。
韓国料理が大好きなのです。ハフハフ


買い物三昧の三日間でストレス溜まってるアリアのために南山公園へ。
ロープウェイ乗り場までルンルンで走ってます


こちらのユルキャラに話しかけています


そこらじゅうに落ち葉でハートが作られているの


ロマンチックでしょ。
おじさんたちがせっせと竹ぼうきで作ってくれてます。


木には恋人達がはめた鍵でクリスマスツリーみたいになってます


三日分のうっぷん晴らすかのごとく、公園を走り回るアリア、帰らない!!と木にしがみつき、むりやり担いで下山(笑)


アリア寝たので、明洞の「nature cafe」でブレイク。

夜の便で帰国しました。
次来るときは三人だね
スポンサーサイト
2011.11.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/185-b5814e53
