--.--.-- / Top↑

Schoolのみんなで旅行に行きました。
ママ7人 パパ6人 ばぁば1人 こども13人の7家族27人
臨月前のこの時期に車で遠出は不安もあったけど、夫が一緒だし、当然ママは全員出産経験者だし、ドクターのパパさんも二人いるし、安心しきって行ってきました


エクシブ鳴門




海とゴルフ場が見渡せる広い落ち着いたお部屋です。


ディナーはホテル内のイタリアンレストランで。
この日バースデーのえりちゃんのために、前々からみんなでサプライズを計画していました
デザートタイムに、バースデーソングとお花とバースデーケーキ
ケーキはレストランにお願いして、わたしが作って持ち込みさせていただきました。
えりちゃんの嬉しそうな様子にみんなもハッピーでした

してやったりと満足していたわたしにも、そのあと驚きの出来事が・・・



ディナー後に部屋で集まることになっていたのでKファミリーの部屋へ。
もうみんな揃ってる様子。わたしたち家族が入ったとたんクラッカーが鳴り響き、たくさんのバルーンとリボンでデコレーションされたお部屋に通された。


なにが起こったのかわからないままソファーに誘導され、正面に大きなダイパーケーキが

これはbaby showerといってアメリカでは、出産前にこうやってお祝いをするんだって。みんなから「元気なbabyを産んでね」って。

嬉しさと驚きと感動と・・・・軽くパニックでした。
みんなありがとう元気に元気なbaby産むよー


そしてみんなでわいわいと過ごしました


部屋いっぱいのバルーンにこどもたちは大興奮で大はしゃぎ


こどもたちの楽しそうな姿が心から嬉しい。いつまでもこの笑顔を守ってあげたい



翌朝、美味しい朝食をいただき、ゴルフやお散歩や思い思いに過ごしました。


正午、チェックアウトして帰宅です
我が家の車のトランクはいただいたバルーンでギュウギュウ(笑)


みんなで作ってくれたダイパーケーキ
すごく上手にできてて、作ったと聞いてビックリ。大変だったろうに・・・



天井まであるバルーンには「Baby shower」って書いてあります

素晴らしい思い出となった旅行でした。
スポンサーサイト
2011.11.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/188-1252af96
