--.--.-- / Top↑
12月25日はわたしたちの結婚記念日今年で4度目です。

当日は日曜日なので、今日アリアがSchoolに行ってる時に二人でお食事に行ってきました。
大阪で唯一のミシュラン三ツ星の「ハジメ」で贅沢なクリスマスランチをいただきました。




アミューズ三品
エビのフリッター
半熟卵と桃のコンフィ
サバ


ル・シュクレ・クールの天然酵母のプチバケットには、エシレバターに北海道バターにギリシャのオリーブオイルにゲランドの塩で


ハジメの定番の一品 「mineral」
66種類の素材を使い、大地と海を表現しているそうです
泡はアサリのエスプーマです


フォアグラ
薄くスライスしてパリッと焼き上げたジャガイモでサンドされています
黒トリュフとイチジクも入ってます


鴨のロースト
フランス ビュルゴー家の最高峰の鴨
2時間かけてじっくり焼き上げた鴨は余分な脂が抜け、ジューシーさと香ばしさは逃がしていません




デザート三品
フランボワーズとバナナのムース
ブッシュドノエル
コーヒーとお茶菓子


どのお料理も、見るのも食べるもの溜息がでるほどの素晴らしさでした
またしばらくは二人で食事はできなくなるので、出産前に憧れのハジメに行けて良かったです。

お見合いしてわずか半年後に結婚
だから結婚してから知ることの方が多くて、今でも衝突は多いです。
それでも、一生側にいたいと思えるこの人に出会えて本当に良かったです。

アリアがいて、もうすぐまた家族が増える。
自由奔放に生きていたころは「こんな楽しい毎日は無い、一生独りでいたい」って思っていた。

それがどうよ(笑)

40年生きてきて、今が一番幸せこれからもきっと幸せ
こんな幸せをくれる最愛の夫に心から感謝[
スポンサーサイト
2011.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/198-ef275cbc
