--.--.-- / Top↑
退院して一週間が経とうとしています。
ユノはよく寝るし、あまり泣かないし、おっぱいもよく飲むし、アリアんときの100倍楽だわ

アリアんときは・・・
おっぱいがでないからミルクと混合で、巻き舌だったからミルクも上手に飲めなくて一回の授乳に二時間近くかかってて、哺乳瓶を洗ったりしてる間に次の授乳時間がやってきて・・・
抱っこしてないと泣き止まないしでわたしは眠れないし、食事もまともにとれないしで、倒れそうだったわ。
二ヶ月で14kgも痩せたなぁ。

夜は毎日20枚強の布オムツを手洗いして・・・大変だった。
ユノも布オムツのつもりなんだけど、新生児用の紙オムツをたくさんいただいたので、新生児の間は紙オムツにすることに
紙オムツめなんて楽なんだ


退院の次の日から冬休みを終えたアリアのschoolが始まり、送るときだけ母に来てもらいユノを見てもらってます。申し訳ないと思ってたら、朝アリアに会えるしユノと二人っきりになれるし嬉しそう
ほんと助かります。感激感激。

babyが生まれたら給食にチェンジしようかなとも考えたけど、なるべく生まれる前と変わらないようにしてあげたいしお弁当続行です。
ユノがおりこうさんにしてくれてるので、なんとか二人のお弁当作れてます



big sisterになったアリア

いつも「banyはどこ~?」と探して見つけては、なでなでチュッチュしたり、ガラガラしたり、ぬいぐるみをあげてみたりしています

二人目出産で一番の気がかりだった「上の子のケア」。

「babyかわいいわ」と嬉しそうに眺めている姿がめちゃめちゃ愛おしい

夫も良いイクメンしてくれてる
育児ってチームワークが大事だわ~

夜中の授乳で少々寝不足だけど、なんとか笑顔でやっていけてます。
スポンサーサイト
2012.01.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/214-a1e7c0ef
