--.--.-- / Top↑

点滴を打った次の日の午後すぎから回復してきて、今はすっかり元気です
本当なら出産後すぐにくる後陣痛が、子宮の戻りが悪かったせいで今さら来たみたい。本陣痛より痛くてつらかったわ~。母になるのは大変です。

先週、母が自宅の庭で転倒し左手を骨折してしまった
「ギブスしたら、何もできないわ」と半べそ
すぐに駆けつけて家のこと・両親の身の回りのこと等してあげたいけど、まだユノが超新生児だし行ってあげることができない。
兄嫁・なおちゃんに連絡して、なにかしてあげて~とお願いしておきました。

もちろん車の運転もできないから、アリアのschoolの送りの間のユノの子守りもできない
うちのお隣さんに相談したら、快くユノを預かってくれました
「お隣なんだもん、困ったときはお互い様よ」って。感謝です。
ママ友ちゃん達も「困ったことがあればすぐに言ってね」と言ってくれました。

そんなときに後陣痛で苦しみしばらく安静と言われ、母に「もっちゃんがこんな大変なときにお母さん何もしてあげられなくてごめんね」って言われて…それはこっちのセリフだよ~。
でも、母もわたしも、お互いに思いやる気持ちを感じたことで救われた部分もあります。

母、お隣さん、ママ友、たくさんの人から「助け合う気持ち、思いやる気持ち」をいただきました。

ありがたいですね

そして可愛い我が子たちからは、どんなにしんどくても幸せになれるパワーをもらっています
スポンサーサイト
2012.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/216-70959346
