--.--.-- / Top↑
とうとう今日はgood-bye party。
朝からカップケーキの仕上げをしてschoolへ。


午前中のcircle timeが終わり、さあlunch timeだ~ってときにママたちがわわわ~っと入って来て子供達はビックリ。
一年間飾られていた先生方が作った色とりどりの飾りや子供達の写真が全てきれいに剥がされ、この飾りが貼られていました。


potluck形式なので、いろんな食べ物が並べられていきます


カップケーキはスタンドにのせてみました。なかなかの出来じゃない

親子みんなで楽しくlunch。
家ではダラダラと遊んだりするから怒られながら食べてるのに、お友達と「おいしいね」とか「◯◯の、それなぁに?」とか「アリアのトマト食べていいわよ」とか言いながらきちんと座って食べています。
ここではちゃぁんとおりこうに食べてるんだ~と、家とは違う娘の姿を見れて嬉しくなりました

lunchが終わってみんなで音楽に合わせて歌って踊ります。
ここでおもしろかったのは、前に出て歌って踊っているのは全員女の子。

男の子は・・・・
ママにべったり
男の子はいつまでも甘えん坊ちゃんですから

楽しい時間はあっという間に過ぎて、いよいよceremony time

まずは一人一人、nursery修了証が渡され記念撮影。
そして先生方からのお別れのことば。
泣きながらのスピーチにママたちも涙、涙、涙

なんにもわからない子供達は走り回ってましたが・・

4月、初めて子供と離れて保育がはじまったときは不安で淋しくて泣いてばかりだったのが、こんなにも成長して・・・

open dayごとに成長してる様子を見せてくれた。
12月のchristmas consertでは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。
まったくほんとに、あなたたちには驚かされてばかり。

最初は夫と、まだ1歳の娘がschoolなんて早いんじゃないかと悩んだこともあったけど、親が思う以上に子供達は成長している。
わたしたちも一緒に多くを学び成長した。
素晴らしい出会いもさせてもらった。

かけがえのない時間の思い出たちは全て宝物です。
いつの間にか忘れかけていた大事な気持ちを40歳を過ぎて思い出させてくれた。

子供達に感謝

そして
一年間ご指導くださった先生方に心からの感謝の気持ちでいっぱいです。

toddler classに上がっても楽しくがんばろうね

thank you for the wonderful days!!!
kiss and hugARIA
スポンサーサイト
2012.03.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/242-46e7ecb1
