--.--.-- / Top↑

毎年、夫の実家の目の前の小川「ホタルの里」にホタルがたくさん現れます。
水曜日の夜に義父から「今ホタルめっちゃおるで~」と連絡を受けて急遽、週末を義実家で過ごすことに。

夜19時半。そろそろ現れるころだわ。
アリアのSchoolのお友達はcityっ子ばかりなので、自然のホタルを見せたいって2家族が遊びに来てくれました。

晩ごはんもお風呂も終わり寝るだけなのに、どこ行くの~?!
ええ~、なんでみんないるの~?!
こどもたちは大喜び

みんなでホタルを見ました。

幻想的なグリーンの光にこどもも大人もみんなが目を奪われ、短い命に力一杯輝きを放つホタルからパワーをもらえる気がします

差し伸べた小さな手にホタルがすぅっと止まり、みんながわぁっとかけよる姿は微笑ましいわ

1時間半くらいホタルとの時間を楽しみお別れしました。
こどもたちはネムネム・・・

今日のこと
忘れないように
2012.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/302-b3f30f72
