--.--.-- / Top↑

3月に家族でイギリスへ行くことになりウキウキで旅の計画をたてていました(^O^)
ロンドン、コッツウォルズ、そしてユーロスターに乗りパリにも!!

ガイドブックを開くたびにテンション上がりまくっていたのですが・・・
諸事情により、旅行はボツ(/ _ ; )

残念だけどしゃあないp(^_^)q
気持ちを切り替えていたところ、阪急百貨店で「英国フェア」が開催されるのでさっそく行ってきたよ!
しかも今年はコッツウォルズがメイン!!!


朝10時40分に到着するも会場はごった返し。
アリアをERGOで抱っこしてきて正解。ベビーカーだと大変!


一番のお目当てだったハフキンスのスコーンはなんと完売(; ̄O ̄)
開店して40分で???おそるべし

でもイートインでクリームティーセットが食べれるので食べることにしたんだけど1時間待ち(>_<)

旦那さんに並んでもらってる間にわたしは他のお目当てのものを買うんだけどどこも行列。
なんとか買ってイートインに戻ってしばらくしたら順番が回ってきました~



「ハフキンス」のスコーンとハウスブレンドティーに「アッパー・ノートン・ジャージー・クリーム」の濃厚クロテッドクリームとラズベリージャムという夢のコラボ!!
こんな濃厚でとろけるクロテッドクリームは初めて!感動(#^.^#)
スコーンも絶妙なサクサクしっとりの食感がたまらん!

お腹も心も満たされて、ぐるりと見て回りました。
こういうイベントは滅多に行かないわたしたちだけどとても楽しめました。
平日の午前中に行っておいて正解だったかな。明日からの三連休はさらに凄そうだぁ



フェアで買ってきました(*^o^*)
「ホッブス・ハウス・ベーカリー」のブレッド三種
「スリー・ウエイズ・ハウス」のアップルクランブルとプディング
モルトビネガー

モルトビネガーは旦那さんがイギリスに住んでたころにすごくお気に入りだったんだけど日本では見つからなかったらしく、見つけてめちゃ喜んでます(^O^)
フライ料理に合うみたい。楽しみ♪


コッツウォルズに思いを馳せ・・・・
楽しい一日でした(^O^)
スポンサーサイト
2010.10.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/44-f09bb266
