--.--.-- / Top↑

アリア、一歳二ヶ月になりました
もうすぐハロウィンなのでネコミミ着けてみました~
ハロウィンは家族でソウルに遊びに行くよ~♪

アリアはよく食べるんだけど、おっぱい大好き「おっぱい星人」なのです。
一歳を過ぎたら断乳を奨める人も多いみたいだけど、わたしは自然卒乳にするつもり。
賛否両論ありますが…いろいろ悩んで考えて決めました。

アリアを出産後、わたしはおっぱいがなかなか出ず、アリアも巻き舌で上手く吸えず、母乳とミルクの混合育児でした。まずは母乳を吸わせてからミルクで補うんだけど母乳が出ないから結局はほぼミルク。
3時間おきの授乳で飲むのに2時間近くかかっていたからひどい寝不足でした。
ミルクも栄養はたっぷりあるしきちんと立派に育つんだし、何度も母乳は諦めて完全ミルク育児にしようかと思ったけど助産婦さんに「絶対出るようになるし吸えるようになるからがんばりなさい」と言われ、痛い痛いおっぱいマッサージをしてもらいながら出ない乳をひたすら吸わせ、四ヶ月あたりでやっと完全母乳になった。
わたしもアリアもよくがんばったな~。うん。

あのころはなにもかもが手探りで・・・なにが正解でなにが間違いかもわからずとにかく必死だった。
・・今もそうなんだけどね。わたしたちなりの育児で楽しくがんばっていきたい。

まだまだ卒乳する様子は無し。好きなだけいつまでも吸い付くがいい(^O^)
スポンサーサイト
2010.10.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/46-de47389e
