--.--.-- / Top↑

先日テレビで今話題の節約レシピblogのカリスマ主婦がいろんな節約レシピを紹介していました。
おもしろくて旦那さんと興味深く見ましたよ(^O^)
アイデア満載、手際よく楽しく節約、家族も笑顔o(^-^)o
化学調味料使い過ぎでは?…などツッコミもありましたが(笑)

我が家も趣味と言っていいくらい節約族で基本はこの方と同じでした!
☆特価日に食材をまとめ書い。
☆多めに作って翌日のお弁当に。残りものは次の日に違う料理に変身♪

今夜の晩ごはんは~
昨日のサムギョプサルのカリカリに焼いた豚肉のとニラとキムチの残りを細かく刻んでジャガ芋も混ぜてチヂミを作ったよ♪
あとは、アボカドとサーモンと冷や奴のわさび醤油あえ
刻みオクラと納豆
実家で採れたミョウガの甘酢漬け

これで二人分で600円くらい(^0^)/
我が家もいつも「今夜はしめて○○○円!」と自己満足しております。

でも最大の節約は、旦那さんが外食&飲みに行かないこと!
接待費が無いのは大きいね。


毎月浮いたお金は旅行の積み立てにあてるから節約も楽しい♪
スポンサーサイト
2010.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/48-82f99e71
