--.--.-- / Top↑

アリアは去年からPreschoolに通っているのですが、babyの間はママも一緒だったのでわたしも楽しい時間を過ごし、お友達もできて、いい経験になりました。

ついにこの春からは母子分離保育になります。
まだまだアリアとべったりしていたいわたし…
まずは最低ラインの週2日からにしました。

家族意外の人間と過ごすのが初めてだから不安でいっぱい。
初日とあって、子供たちは全員大号泣!わたしも泣いてしまいました。
周りのお母様方もみなウルウルハラハラ。誰もが通る道なのね。

お迎えにいくと泣きながら「ママ~」と走ってくる娘が本当にい愛おしかった。

たくさんのことを知り、見て、触れて、遊び、学び…
卒園するころにはどんなレディになっているのかな。

なにが正しいのかはわからない。でも、これで正しかったんだと思えるようまっすぐに、今しかないこのときを大切に過ごしていきたい。


初めてのおべんとう。
ごはん、蒸かし芋、ぶりの素焼き、スナップエンドウ。
大好きなアンパンマンのバランを添えました♪
スポンサーサイト
2011.04.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/81-80cd65c0
