--.--.-- / Top↑
CIMG3448.jpg
お盆の法事の食材を買いに母と鶴橋まで行ってきたよ
いや~、いつ来てもディープやわぁ。
最近は観光地化されてきちゃってごったがえすので午前中に行きました。

CIMG3449.jpg
ベビーカーなんかできたらえらいことになるから抱っこ紐持参。
母が「抱っこしてあげる」って。・・・抱っこしたいんでしょ

CIMG3446.jpg
チャプチェ用の乾麺とトトリムッ用のどんぐり粉を購入して、大好きな蒸し豚も
あと母がアリアにカワユイお洋服を買ってくれました
「トトリ」とはどんぐりのこと、「ムッ」とはどんぐり粉のデンプン質を固めたもののことを指します。いわゆる「どんぐり粉ゼリー」ですかね。豆腐とは違う触感とおいいさです

CIMG3451.jpg
帰ってからトトリムッを試作。
粉によって固まり具合が違うのに配合が記されてないんよ~。
とりあえず粉:水を1:5で作ってみたら・・・ちょっと緩かった。
でもキュウリのスライスと混ぜてパジョンで絡めてもみのりを添えて・・・おいしくいただけました
蒸し豚はチョジャンでいただきます。めちゃうま
チョジャンは母の特製コチュジャンにお酢と砂糖を混ぜただけ。

2010.08.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://919ume.blog129.fc2.com/tb.php/9-90004a16
