--.--.-- / Top↑

気持ちのよい朝を迎えました


朝からお出かけです。


朝食しにIslandVintageCoffeeへ。
もともとここのコーヒーが好きでよく来るんだけど朝食は初めて。


アサイーボウルとサンドイッチ。
美味しかった


お散歩しながら帰ります。


夫とアリアはビーチへ。
わたしはその間に部屋で荷物の整理。


アウトリガー前のビーチなので日本人はいません。

トランプはビーチに行くときに、お水とビーチタオルとフルーツと日焼け止めの入ったビーチバッグを持たせてくれます。



部屋に戻ってラナイでシャボン玉

昨夜の残りもので焼き飯を作って食べました。


アラモアナへ


Bath&BodyWorks


前にえっぴーちゃんにお土産でいただいたハンドソープが欲しくて。
お友達へのお土産にもたくさん買いたいけど1つが結構大きいから諦めました

なんと、わたくし何も買いませんでした。奇跡(笑)



ドンキに寄って食材の買い出し。


パイナップル切りは夫のお仕事。


野菜のトマト煮込みを作って食べました。


babybedを借りました。
アリアが無理矢理入ってぎゅうぎゅう(^_^;)
やっぱりきついから出てきました。
ユノも夜中の授乳があるし、結局KINGbedで4人で寝ます
babybedは、ユノがうろうろしたら困るときに便利です(笑)
2012.08.22 / Top↑
チェックアウトのため早起きして、せっせとパッキング

その間、アリアは夫とホテルの近くの小学校の解放園庭へ。


去年は怖くて滑れなかったすべり台、じゃんじゃん滑ったって。

なんとかチェックアウトしてタクシーで移動。


トランプタワー到着


チェックインを待ちます


吹き抜けのフロントは気持ちよいので待ってる間も苦じゃありません

お部屋はエグゼクティブフロアの1bedroomオーシャンビュー


リビング


キッチン


デン


ラナイ


寝室


浴室


トイレとバスは2つずつあります。
洗濯機&乾燥機もあるの
しばしテンションあがりまくりでした。


カレーライスを作って食べてショッピングへ。


やっぱり買ってしまう、UGG。
連日夕方過ぎたら行列できてます
日本のほぼ半額だもん♪四足購入。


ウクレレ大好きの夫、今回ウクレレを持って来れなくて、旅行用のミニウクレレを購入でご満悦


PF.changsで三品テイクアウトして、こはんを炊いて部屋で食べました


テンション上がりまくりの一日でした
2012.08.21 / Top↑
昨日までソファーベッドで4人キツキツで寝てたけど、義母が使ってたキングベッドがあいて快適な睡眠となりました。

今日はアリア3歳のバースデー


朝食をして、夫とアリアはビーチへgo go


その間、わたしとユノはワイキキ散歩。
持ってきたビーチサンダルがボロボロなので、クロックスで新しいのを購入したり


歩きながらたくさんのことを思う


三年前、アリアが生まれた日も抜けるような青空だった。
長い長い道の始まり。
あなたの歩む道はいつも陽の光に照らされていますように


迎えに行ったら砂遊びしてました。


シャワーで砂を落として


たくさん遊んだね


お昼はパスタを作って食べました。


夫とアリア、仲良くお昼寝


レインボーだ~
アリアのバースデーをお祝いしてくれてるね~


さあ、ディナーに行きましょう


夕方、カラカウア大通りをのんびりと歩きながらディナーへ。
サンセットが美しい


一日はあっという間
どんなに大切な一日だとしても同じ24時間。


陽が沈むとすっかり夜


cheesecake factoryへ。
1時間待ち

ほんとはコオリナのディズニーリゾートに行く予定だったんだけど、わたしの体調が良くないからやめました。


でも、
今日1日、青空の下で元気いっぱい笑顔いっぱいで家族4人で過ごせてよかった。

アリアがすくすく、のびのび、健康に無事に3歳のバースデーを迎えれたことに感謝

あなたが生まれてわたしの人生はバラ色になりました
どうしてもこのことばしかでてこない。

「生まれてきてくれてありがとう。」
2012.08.20 / Top↑

今日は義母と義叔母が帰国するので、リッチな朝食へ。


シェラトンのカイマーケッとのモーニングビュッフェ


海を見ながら心地よいわ~


アリア、トマトが大好物なのです。


帰りにちょこっとビーチに降りたら、砂遊びしたいとゴネて大変でした


クヒオビーチではサーフィンの世界大会が開催中でにぎわってます。


カラカウア大通りにエッグスンの2号店がオープン。ここもすごい行列。


ホテルそばのホノルルクッキーで試食のクッキーをひとかけら食べるのがお約束になってしまった(笑)



11時に二人を見送りました。
二人が毎日楽しく無事に過ごしてホッとしました。
さびしいな・・・
アリアとユノもたくさんかわいがって面倒見てくれしたありがとう

でもやっぱり気疲れしてたかな、そのまま再びダウン。


あたたかいおうどんを作って食べて、午後から寝たきりでした。


アラワイさんが同じホテルでオープンハウスしてると言うので、夕方にムクッと起きてみんなで遊びに行きました
お元気そうでなにより。


今年もアリアにバースデーケーキをいただきましたありがとうございます



夜は夫がティディーズビガーバーガーでハンバーガーを買ってきてくれました。美味しいのよ~
昨日のBLTでのドギーバッグで焼き飯を作って一緒に食べました。

明日はアリアのバースデー
スペシャルな日にするためにも元気にならねば
2012.08.19 / Top↑

今日は午後からホノルル市内観光のツアーを申し込んでみた。わたしはお留守番するつもりだったけど四名以上のツアーだから全員で行くことになりました


朝食をすませて、ちょっとお散歩。
明日帰国の義母たちは最終お土産ショッピング


お昼はサブウェイでサンドイッチを買って食べて、13時にフロントに降りたらなんとリムジンが
しかも貸し切り。


まずはモナルアパークへ。


この~木なんの木、気になる木~♪


わたし、ハワイ何十回と来てるけど初めて見ました


広くてアリア走り回ってます


ジャンボなシャボン玉



イオラニ宮殿へ。


夫はずっと来たがってたので喜んでました。


去年サミットがあったからかな。
トイレがめちゃめちゃキレイでした


カメハメハ大王。


パンチボウルへ。


美しい夜景で有名なタンタラスの丘


ワイキキを一望できます


お願いして、帰りにリリハベーカリーに寄ってもらいました。


いつも大にぎわい。


ココパフ、美味しいのよ~
チョコレートクリームのシュークリームに甘しょっぱいアイシングが乗っかってます


三時間の貸切ツアーでした。
なかなか楽しかった(^^)



ディナーに行くころ西陽がすごい


ビーチ沿いを歩きます



ディナーはBLTへ


ポップオーバー


これ、美味しすぎてメイン前にお腹いっぱいにならないよう注意!


ロブスターサラダ


ステーキ16オンスよ
去年はツワリでお肉食べれなかったからね~



満足満足


デザートはやっぱりyogurtland
サンリオとのコラボが嬉しいね
2012.08.18 / Top↑
今日は義母と義叔母は早朝からハワイ島へ
到着からあまりゆっくりできなかったから1日ゆっくりすることに。


午前中は夫がアリアとビーチへ。
まんへんなく日焼け止めを塗ってます。
ふたりお揃いのラッシュガード

お昼はパスタ作って食べて、夫は一人でワイキキでぶらぶら。
わたしは部屋でずっと寝てました。
アリアとユノもよく寝て疲労がぬけたかな。


夜ごはんは、夫がrainbowdriveinnでプレート買ってきてくれました。


そして窓の外にレインボー
2012.08.17 / Top↑

朝からご機嫌さん(^^)
アリアのパジャマも忘れてきたのでチビアロハを購入。来年ユノ行き(笑)
ドンキで買ったウクレレはチューニングがまったく合いません

今朝もあまり体調がよくない
今日はプールに行く約束なんだけど…

そこでついに夫が
二児の父ですから。もう木陰で読者なんてしてられません(笑)


朝食してからプールへ。


その間わたしたちはお散歩。
今日の天気予報は雨なんだけど…(笑)


迎えに行ったらめちゃめちゃ楽しそう
パパと水遊び、初めてだもんね。嬉しいね

ホテルに帰って、あたたかいお味噌汁とおうどんを作って食べました。


午後から免税店でショッピング
義母と義叔母がPRADAでバッグを買っていて、なんとわたしにも買ってくれました~キャー、ありがとう
夫、いじけてました(笑)

やはり買ってしまった、TORRY BURCHのパンプス
日本のほぼ半額だしね~。買いでしょ


みんなはホテルに戻り、わたしはユノを連れて歩いてDiamondhead Grilへ夜ごはんを買いに。


トコトコ歩きます


お家の塀がお花ってステキ!


ここのプレートは本当に美味しい
炭火で焼いてるからヘルシーよ
2012.08.16 / Top↑
義母と義叔母は散歩&モーニングへ。
わたしたちは部屋で朝食。


ママ~、ビーチ行こうよ~


わたしとアリアはお待ちかねの海へgo

今年はボート型の浮き輪に上手に乗れるようになりキャッキャと喜ぶ顔が嬉しい

義母たちを連れてワイキキを散策してた夫が迎えに来てホテルに戻り、パスタを作って食べました。

午後からアラモアナに行く予定だったけど、
ついにダウン
夫にお願いして、わたしはユノとお留守番。
頭痛と鼻水がひどい上に、寝不足と疲労でボロボロ。そこに水遊びしたもんだから悪化してしまった。

夕方、みんなが帰って来るまで寝て少し楽になったかな。
アリアは義母から誕生日プレゼントにディズニーストアーでミッキーマウスのぬいぐるみとプリンセスの水筒とスプーンセットを買ってもらってウキウキで帰ってきました。よかったね


夫がMeBBQでカルビプレートとビビンバプレートを買って来てくれて、みんなで食べました
やっぱりマシッソヨ


お部屋は山側にしました。
マノアの夜景は優しい美しさだな~


ソファーベッドで四人。
でもなんだかシアワセ
2012.08.15 / Top↑


毎回ハワイ2日目は疲労抜きのために昼過ぎまで寝るんだけど、義母と義叔母はビジネスクラスで快適に過ごしホテル着後もぐっすり寝て、早起きしてきたので起きないわけにはいかない!
わたしたちがグズグスしてる間に二人でお散歩にでかけ、帰ってから遅めの朝食。

アリアとビーチに行くつもりが…
オーマイゴッド!わたしの水着忘れてきた
出発寸前まで慌ただしかったから忘れ物だらけです。
メガネかけようとケース開けたらカラッポとか、ありえない(笑)



みんなでワイキキでお散歩。


ランチはロイヤルハワイアンSCのフードコートでパンダキュイジーヌを。

みんなと別れ、わたしはユノを連れて水着を買いに行くことに。
カイマナにあるプアラニまで行ったけど、あまり気に入ったのがなくて、結局ワイキキに戻ってロコブティックの水着にしました。
ずーっとここの水着だからしっくりくるわ。


ロイヤルハワイアンセンターのキオスクにネイルのショップがあって、日本見入荷のネイルシールが売ってます。
サンプルをつけてもらって驚き

下地、ネイル、コーティングが完了しちゃう優れもので、1シート15ドルくらい。
お土産にたくさん購入


いったん戻って、みんなでディナーへgo


マッカリーまでサンセットとフラショーを眺めながらワイキキを歩きます。

まさかまさかのソゴンドンがクローズ

しかたなく、となりのPHO777へ。


ここのベトナム料理も美味しいのよ
2012.08.14 / Top↑
今日からハワイ
ユノ初ハワイです。
楽しみいっぱい、二人子連れで不安もいっぱい。
義母と義叔母も一緒に出発です


関空に着いたらお約束のキッズルーム。

今回はどのエアもすぐに満席になっちゃって、なんとか大韓航空で取れました。ソウル経由だけど仕方ない。
チビ二人が交互にグズグズなったりで、わたしたち夫婦はほぼ寝れないままホノルル到着


チェックインしてからアランチーノでランチ。
イカスミのパスタ食べたら口が真っ黒になるのがおもしろくて仕方なかったみたい


ちょっとワイキキをブラブラ。
わたしは、出発寸前まで仕事と準備にバタバタで睡眠不足の上に夏風邪もこじらせ、さらに飛行機でも寝れずでフラフラ


部屋に帰り、休憩。こどもたちもお昼寝。

スーパーで買い出しして軽く夕食を作って食べて就寝。
2012.08.13 / Top↑
